LastConcerto

かきたいことかくだけ

化身ボルトロス

前記事のカバマンダに入っていた子の使用感。

 

マンダ軸に基本出せるのが非常にえらい。これからもっと増えると思うので活躍の機会はその分もっとあると思う。

悪戯心電磁波という技によってこちらが甘い立ち回りをしてもケアが効くというのが最大の利点。例えば地面ワンウエポンカバとラス1身代わりマンダが対面しても電磁波挑発で裏処理のルートをとることができる。

悪タイプに変化技が通らないと言ってもボルトが圧倒的に不利をとる悪ポケモンはほぼいないし特に問題なかった。

あとテテフを呼びまくるので選出を読みやすいのも◯

 

課題はミミッキュ対面とボルトが苦手な地面(マンムードリュウズ)をどうケアするか。