LastConcerto

かきたいことかくだけ

舗装中

https://pokepast.es/ecc7077f9d1afac0

 

GengarGoodStuff(仮題)

ルルドランのサイクルが最強(仮)なのとサイクルパのメガゲンガーが最強(仮)なので合わせたら最強じゃねという安易な考えからスタート。

しかし蜻蛉ボルチェンを使わずにゲンガーをサイクル中に出す事は困難なため、ブルルに両壁を仕込む事でゲンガーの強引な受け出しを可能に。

またボーマンダミミッキュが重かったので後出しが割と安定しそうなスイクンを採用、技構成はミミッキュと後出しからでも打ち合えるこごかぜリフレク@混乱実採用にした。

 

ゲンガー

スイーパー的な。耐久鬼火催眠両採用が割とありかもしれない。グラスフィールドがあるので気合玉→エナボにしても強い。

カプブルル 

技構成はこれで完成されている。調整はもう少しD寄りにしてもいいかもしれない。

ヒードラン

ゲンガーの抜き性能を高めるためのステロ。また壁展開から身代わりが残せそうなので採用しそのまま相性が良さそうな吠えるも採用。攻撃技はブルルが勝てない鋼タイプへの有効打としての炎技一択。

スイクン

技構成調整ともにこれで確定。特化ミミッキュの+2じゃれZは40%とかで死ぬのでなんと安定しないというゴミ。ミミZ持ちなんて耐久振りやろがい

 

 

補完

バンギラス

この並びで重いゲンガー軸に出せる。ブルルとの相性がすごい。舞ってもいいしフルアタでも噛み合う。最有力候補。

ボーマンダ

バシャ対策がスイクンだけでは心細いので気持ち程度に。壁で強引に舞えるし壁がなくてもサイクル戦に参加できる。

ミミッキュ(耐久振り)

壁貼ってめっちゃ舞って終わり!あと対ジャラランガの圧。

 

 

 

 

毒技ボルトとゲッコウガ(千手観音のすがた)が重い

 

 

 

 

ランドカビゲンばっか触れてるので考えるのをやめました ランドカビのサイクルが最強なのとサイクルパのメガゲンガーが最強なので合わせたら最