LastConcerto

かきたいことかくだけ

ロンゲゴーリ

ロンゲ@こうこうのしっぽ 

ウルクラッシュ 電磁波 トリック いばる

腕白H244D60残りB

 

ゴーリ@残飯

フリドラ じしん 身代わり 守る

臆病のテンプレのやつ

 

よくあるゴーリ展開と一緒

 

ロンゲは最初トリックいばる→両壁、後攻の尻尾→粘土にしてたけどロンゲの壁展開は弱かったので変えた。いばるは何でもいいとは思ったけど運良ければ1体目突破して2体目に電磁波入れられるので採用した。サニーゴも一回突破したのでもう二度と変えらない。

攻撃技はソウルクラッシュ一択。ロンゲミラー一方的にやられるのを防ぐためと特攻を下げることでオニゴーリの身代わりを残しやすくするため。ドリュウズに通らない以外で目立つデメリットはないと思う。

後攻の尻尾トリックは電磁波が通らないロトムドリュへの遂行技であったり、確実にオニゴーリで上を取るために命中不安の電磁波を打たない安定択として採用している。

 

オニゴーリはよくあるやつ。Sが上がりやすくなったけどSが下がりやすくなった。ドリュウズ対面はステロがないので絶対にダイマックスしないとガン不利。

 

 

ダイマックスいつ使うか分からない問題。あとドリュウズ強すぎ。