LastConcerto

かきたいことかくだけ

チョッキレヒレ+ウルトラビースト

f:id:kirichang:20190323052055p:image+f:id:kirichang:20190323052051p:imagef:id:kirichang:20190323052041p:imagef:id:kirichang:20190323052046p:image

控えめHC

熱湯 ムンフォ めざ炎 自然の怒り

耐久指標的にはフィールドがないコケコの10万Z耐えやゲッコウガの草結びZ耐え程度

 

目をつけてる子。

初手の出オチがほぼなく技範囲が広いため単純に対面性能が高い。打ち負けても削り性能の高い自然の怒りを持っているので、こちらがやられた時点では相手にかなりの削りを入れておりビーストブーストの餌にしやすい。

ウルトラビーストで強かったのはZツルギ、フェローチェ、襷アーゴヨン

ずっとこの技構成で使ってたから気づかなかったけどはたき落とす入れた方がもっと強くなる説isある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記 〜カバルドンランドロス

地面枠の役割って「電気の一貫切り」じゃなくて「初手カプコケコの蜻蛉ボルチェンによる場荒らしを抑制すること」にあると考えているのでそこを別の方法でうまいこと対策すれば地面枠いらないと思ってるんですけど実際どうなんでしょうか。正直あいつら地面タイプを無理やり押し込むのちょっとだけ弱く感じちゃうから採用したくなさがアレであーだこーだ 

 

 

ほんとはカバルドンが扱えないだけなんなんあいつ出したらすぐ死ぬんやけどバグですか